自転車で検問

自転車で検問ってあるんですね.
http://blog4.fc2.com/tekitohlog/
これは,一度も経験ありません.

ちょっとびっくりです.

ただ,昨年末に,家に帰る途中に,2回検問に引っかかったのはびっくりしましたが.
もちろん車での検問でしたが.
大学から家まで5〜6kmくらいなんですけど.
一つは,広い道路から入った細い道路で,もう一つは広い道路につながる細い道路でした.
まあ,近道として利用しています.

そういえば,和歌山は,バイクの二人乗りとノーヘルをよく見るんですが,これは取り締まりの対象ではないのでしょうか?

鹿児島では見た記憶がないんですけど.
K塚市と同じように,地域の事情があるんでしょうね.
2005/02/03(Thu) 21:36:17 | 一般

Cool

Hello, nice site look this:
welcome my homepage!

の届
End ;) See you
Rob(2007/02/02(Fri) 07:31:04)

Cool

Hello, nice site look this:
welcome my homepage!

の届
End ;) See you
Byron(2007/02/02(Fri) 03:47:40)

Re:自転車で検問

楠本さん,

まあ,色々事情があるんですよね.

警察関係者も大変ですよね.
最近,妙に詐欺が多いし.
IT関係の犯罪も複雑,巧妙化していますしね.
吉野(2005/02/13(Sun) 00:11:20)

Re:自転車で検問

こんばんわ、楠本です。
>個人的には,「危ないからやめてほしい,そのために取り締まってほしい」ってことなんですけどね.
>ですから,犯罪ではなくて,ルール違反だとおもうのですが...
まさにその通りなんですけどね。あと、自転車の二人乗り、無灯火とかも。
バンバン取り締まるべきなんですが、数が多い分、網から漏れるのも多いとか。(地域の方々いわく)
最近は自転車等に関してはパトカーからマイクで注意する事も増えたようですが、原付とかはピュ〜〜と逃げられてしまうので大変だそうです。
田舎(有田の山奥とか、龍神とか)の方は、「危ないから気をつけなぁよ」て感じなわけですが、乗っている子らも市内の危険な方々とはちょっと違うようです。牧歌的というかなんと言うか・・・・
楠本@NPA(2005/02/12(Sat) 23:25:52)

Re:自転車で検問

楠本@NPAさん,こんばんは

書き込みありがとうございます.

>当然、原チャの2ケツやらノーヘルは対象ですが、田舎なモンで放置されているところも(;´Д`)

個人的には,「危ないからやめてほしい,そのために取り締まってほしい」ってことなんですけどね.
ですから,犯罪ではなくて,ルール違反だとおもうのですが...

警察が人手がないの仕方ないですよね.
事件や事故も多いですからね.

吉野(2005/02/12(Sat) 11:40:45)

Re:自転車で検問

>そういえば,和歌山は,バイクの二人乗りとノーヘルをよく見るんですが,これは取り締まりの対象ではないのでしょうか?
当然、原チャの2ケツやらノーヘルは対象ですが、田舎なモンで放置されているところも(;´Д`)
取り締まりのために、黒豹とかあるんですが、夜の部隊ですし。
昼間は昼間で事故処理の方が多い始末。
やっぱり人間が足りない、てのもあるんでしょうけど。

働け、和警(;´Д`) 働いてくれないと、修理しないぞw
楠本@NPA(2005/02/12(Sat) 01:43:05)

Re:自転車で検問

それで,例の誘拐事件の話ですね.
本当に心配したの?
まさか私を疑っていたとか?
吉野(2005/02/04(Fri) 11:44:05)

Re:自転車で検問

2回の検問くらい軽いでしょ?
彼等が学校にやってきたときは随分と心配しましたよ.
タカヒロ(2005/02/04(Fri) 11:10:54)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free