「おれおれ証明書」

「おれおれ証明書」の話題がスラッシュドットにでていた.

銀行が「おれおれ証明書」をつかっているという内容だ.
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20071117.html

SSLを使うためには,自分のサイトは安全という証明書が必要なんだけど,
正規のものを取得するには,ちょっとお金と手間がかかる.

銀行くらいはちゃんとしていればいいのに...って思いながら.

高木さんて,セキュリティの維持に力そそいでいるなぁっって感心.
でも,このブログ書くのに,どれだけ時間がかかるのやら.

大学のセキュリティ対策がよくないとも指摘されていますね.
うちは名前が出て無くて安心....

2007/11/28(Wed) 23:41:59 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free