歓迎会と新婚旅行

本日は,新任のI助手の,学科の歓迎会.

楽しく飲めたが,I先生とは歓迎会では一度も話をする機会がなかった.
ちょっと身動きができない場所だったというのもあったけど,
一緒に座った周りの先生方とだけで,2時間30分,ずーと話が続いたためだ.
I先生,ごめんなさいね.歓迎会をだし,楽しんでしまいました.

歓迎会の中で,
H教授もたまに,このブログを読まれているってことを聞いた.
意外と見ている人って多いですね.

そういえば,某N先生は,新婚旅行に行っていないと,連呼していた.
その話を妻にしたら,
「あなたは,私に連れて行ってもらったのよね」といわれた.
すっかり忘れていたが,新婚旅行の費用や,旅行中の小遣いまで,妻がだしていたんだった...(妻の退職金の一部だったらしい)
当時,助手1年目で,車1台,パソコン2台を買ったんで,何にもお金がなかったんでした.

ということで,N先生,私もあまり自慢できる新婚旅行ではありませんでしたm(_ _)m
2005/04/15(Fri) 00:12:58 | 一般

Re:歓迎会と新婚旅行

なんか,妻に頭が上がらない自慢(^_^;)ですが,
学位を取ったのが,妻と結婚してからなので,
主査の先生の大学まで通う旅費など,その他いろいろ,
お金が掛かりました.

たまに,「結婚前にちゃんと取ってほしかった」といわれます...(^_^;
そんなこといったって....
吉野(2005/04/15(Fri) 22:12:14)

Re:歓迎会と新婚旅行

Nです。
私は就職するまで妻に養ってもらっていました。
ごめんなさい。
新婚旅行つれていってあげないと…もう新婚じゃないけど。
にしむら(2005/04/15(Fri) 21:13:49)

Re:歓迎会と新婚旅行

助手一年目で車とパソ2台・・・
しかも当時のパソは2台で車買えちゃんうじゃ・・・

そりゃ奥さんに頭あがりませんね。。。。

歓迎会はそういうの多いですよね。
たまーに、主役を触る程度で・・
老麺商会社長取締役(2005/04/15(Fri) 20:55:44)

Re:歓迎会と新婚旅行

へぇ〜〜〜〜すごいですね奥さん!!
natsumi(2005/04/15(Fri) 01:44:41)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free