単3乾電池2個

昨日,1997年製の小型のパソコン?ワープロを
持ち歩いている人と話をしました.

単3乾電池2個で,3時間くらい保つという話しでした.
(ググったんですが,わかりませんでした.
NEC製だったのですが,Webに写真がない.
妙に横長,モノクロだったですが,)

移動中にレポート等の文章をこれで書いて,
最後にPCでまとめるというような使い方をされていました.
最近,エネループがでたので,長持ちするようになったとも話していました.

なんか,感動してしまいました.

私も文章を書くだけのものがほしくなりました.
なにかいいものがないものでしょうか...
2008/02/01(Fri) 12:39:49 | 一般

Re:単3乾電池2個

そうそう.それです.よくわかりましたね!

MobileGearっていうんですね.
http://www008.upp.so-net.ne.jp/pocketbsd/
に写真がありました.

吉野(2008/02/01(Fri) 15:20:07)

Re:単3乾電池2個

これかな,と
http://www.necinfrontia.co.jp/products/pda/mg/mp_mk.htm
名無し(2008/02/01(Fri) 14:45:31)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free