教員のブログ

http://blog.kcg.ne.jp/
この大学院大学では,教員が公式ブログをかいているらしい.

学生のアクセスも多いらしいし,よいコミュニケーションのきっかけになっているようだ.
話しを聞いて,ちょっと感動!
まあ,さすがに全員が頻繁に更新しているわけではないでしょうけど,
結構アクティブに更新されている感じがします.

一応,事務の方が,内容のチェックをして,まずいやつは削除しているそうです.

うちの学科でもできないかなぁ???
2008/02/01(Fri) 13:05:26 | 一般

Re:教員のブログ

そうですよね!
ただ,まあ,教員の負担が増えたり,チェックが必要だったり,なかなか大変かも.
実現には,上からの号令が必要かもしれません.
吉野(2008/02/02(Sat) 11:50:40)

Re:教員のブログ

やりとりの場を提供してもらうのはいいかもしれません。一方通行になりがちだしー
妹(2008/02/01(Fri) 22:34:49)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free