寿命

愛用のMacBookProのマウスボタンの調子がわるい.
クリックすると,引っかかって,うまく押せない...
無理して押すと,がりがり と音が鳴る...

うーん.

こまった.

次のマックを買うほど,お金のなく...

分解してみるかなぁ...

2008/03/13(Thu) 17:35:06 | 一般

Re:寿命

こちらこそ早とちりをしたようで失礼しました。
少ししか調べていませんが、
どうやらMacのトラックパッドは壊れやすいようですね。
トラックボールやタブレットで誤魔化している人もいるようです。
GAZで検索をかけると新品のMacbookProは結構な値段になるようですし、
その人たちの気持ちもわからなくはないですが。
いずれにせよ持ち運びを前提にするなら、かさばるので妥協は難しいかと。
どうしてもMacでなければならないというのであれば
修理に出した方が無難でしょうね。
保証期間を過ぎているなら有償修理を覚悟の上で
分解清掃という手も無くはないですが、やめておいた方が無難です。
予算次第ですが予備機として安めのWin系を確保しておくのも手でしょう。
外れでなければ壊れやすいということもないでしょうし
Macを修理に出すなら時間がかかるようですから。
TWOTOPみたいなショップブランドなら
余分なソフトはついてこないのでいいかもしれません。
初期選択ではOSもついてきませんが。

長々と書き連ねてしまい申し訳ありません。
それでは失礼します。
轟龍(2008/03/20(Thu) 11:53:44)

Re:寿命

轟龍さん,こめんとありがとうございます.
ちょっと書き方がわるかったです.ごめんなさい.
Macの備え付けのトラックパッドのボタンがおかしくなっているんですよね....
吉野(2008/03/18(Tue) 19:03:41)

Re:寿命

はじめまして。ソフトのwheelhereを検索して通りがかったものです。
Mac用のマウスで困っていらっしゃるようですね。
お節介かとは思いますが、サードパーティのマウスでも使えるものはありますよ。
大抵はMac OS X 10.2以降の対応ですが(場合によっては10.4)、
OS 8.6以降というものもあります。
http://www.sofmap.com/
↑の左側[商品ジャンル]で[PCパーツ][マウス]をたどり
[mac]で検索かければ出てくるかと。
轟龍(2008/03/17(Mon) 17:37:47)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free