トイレットペーパー

朝8時30分に起こされ,トイレットペーパーを購入しに近所のスーパーへ.

9時開店で,9時着だったが,
すでに駐車場は満杯!

店員「トイレットペーパーはご家族様1個限りです〜」と大声で
そのとなりで,おばちゃんとおばあさんが
おばちゃん「おばあちゃんも一個もって」とカゴへ.

母親と娘3人が,各自一個ずつトイレットペーパーを
もってならんでいた.
3歳くらいの女の子が,小さな手に握りしめた200円を支払っていた.

その話しを妻にすると,
妻曰く「おばちゃんとおばあちゃんは,別居しているかもしれないでしょ?」

なるほど...

お店の人も大変です.
2008/05/25(Sun) 10:24:21 | 一般

Re:トイレットペーパー

そうなんだ!!!
人のおうちで常識はちがうんですね..
吉野(2008/05/26(Mon) 08:33:26)

Re:トイレットペーパー

夫の実家では三回は並ぶのが常識のようです。
お一人様一つ …でひとつだけ買うと怒られます(-_-)
妹(2008/05/25(Sun) 21:49:19)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free