シロクマ

DSCF1816.JPG
鹿児島でシロクマというと,
練乳がけ+フルーツ入りのかき氷を指す.

東京でも食べられるというので,
弟につれてってもらいました.

裏メニューらしく,メニューにはのっていません.

ただ,ぱらぱらと食べている人がいたので,有名みたいです.

さて,とりあえず,巨大です.
鹿児島で,食べている量の3倍くらいのおおきさでしょうか.
大人4名+子供4名で,3皿食べました.
最初は6皿頼んだのですが,一個来たときに,無謀とわかり,
3個に減らしました.

無事食べきってほっとしました.

店の名前は,
いちにちさん
ってところです.

東京駅からすぐですね.

そうそう,もうちょっと練乳を掛けないといけないですね.
ちょっと少なすぎです.
原油高のせいでしょうか???

そうそう,かき氷を上から見たら,熊の顔になるというは,
良いアイデアで,非常に面白かったです!
2008/08/11(Mon) 21:43:41 | 一般

Re:シロクマ

一人前が700円前後をこちらではよくみかけます。
ちょっと高めよねぇ…
妹(2008/08/13(Wed) 23:24:19)

Re:シロクマ

私がよく食べるのは,棒状のシロクマですね...

とりあえず,でかったですね.
値段は,不明...1000円くらいかな.
吉野(2008/08/13(Wed) 19:32:13)

Re:シロクマ

ちょーデカっ!!
お値段も三倍?
いいなぁ〜
私は近年、セイカの南国シロクマしか、食べたことがありません(^_^;)
妹(2008/08/12(Tue) 21:54:50)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free