愛知万博 2日目

SANY0187.jpg

今日も朝から愛知万博.
9時過ぎには,万博会場についたが,既にものすごい人...(T_T)

入場後,トヨタ館にいってみたが,すでに午前の整理券は配布終了...

午後2時30分から配布ということで,2時に行ったら(すでに無理とは思っていたけど)
すでに,配布終了が確定しているという案内.

明日いけないと,もう行けないかもしれない.

でも,2日間で結構回ることが,できた.
ネットの予約と当日の整理券をうまく組み合わせると,3日あると,
だいたい行ける気がする.

今日は,割とうまく回れた.

三菱未来館,三井・東芝館,JR東海館,自動車工業界(←名前ちょっと違うけど)館,NEDO館.
どれもなかなか面白かった.

ちなみに,一番よかったのは,三井・東芝館でした.
何が良いかは,是非おためしくださいってことで.
手間暇かけていますよね.

無事当日の整理券をもらえた(60分掛かって).
ちなみに,そのとき並んでみようと思うと2時間〜かかる.
整理券も微妙!とか思っていたけど,整理券をもらうのに時間が掛かるけど,その分,他をみれますよね.うまく組み合わせるといいと思いました.

今日わかったのが,いくら3Dを使った展示でも,内容がまずいとダメですね.
(どことはいわないけど)
3Dを使わなくても内容がいいと,かなり楽しめました.

写真は,椰子の実のジュースを飲んでいるところです.
冷えていておいしかったです.
妻が会社員のとき,冷えていない取り立ての椰子の実のジュースを飲んで,おいしくないといつも言っていたのですが,今回のは,ふつうに市販されているジュースの中で,すこしおいしくない部類ってっていどのおいしさでした.
(スポーツ飲料系の雰囲気)
果物の汁で,これだけおいしいというがびっくりでした.





2005/04/24(Sun) 23:31:42 | 一般

Re:愛知万博 2日目

椰子の実って食べることの出来る実ってあるんですかね?
なんか飲むイメージしかわかないので・・・・

そういえば、愛地球博というくらいで各国の展示館もあると思うのですがその辺はいかがなもんでしょう?

老麺商会社長取締役(2005/04/25(Mon) 08:38:39)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free