長崎

DSCF3074.JPG
朝,東京へ行って,打ち合わせとセミナーに参加.

午前の打ち合わせでは,知り合いの先生の紹介で情報交換.

医療通訳の現場の話しをいろいろ教えてもらった.
異文化間のコミュニケーションは,やっぱり最近ホットみたいだが,
コミュニティが小さいせいか,ちょっとしたところで,
あちこちとつながってくる.

先生の書かれた論文などの情報をもらえることになった.
その他,いろいろと情報を教えてもらった.
大変有意義だった.
なんか,いろいろと関連の学会も沢山あるよう.
文系でずっと行われてきた分野でもあるので,
もっといろいろと情報を集める必要がありそうだ.

打ち合わせが長引いて(本当は,もっと話しを聞きたかったけど)
午後のセミナーへ移動.

時間がぎりぎりで,走る走る〜
学生と必死に走っていました.

10分遅れでセミナーに到着.
最初は知っている話しだったので,問題なし.

使おうと思っている言語資源の事例に関する.
なかなか参考になった.

知った先生もちらほら.皆さん感心があるようです.

で,いま長崎にいます.
2008/10/31(Fri) 23:19:59 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free