LAQ

DSCF6504.JPG
http://www.yoshiritsu.com/html/new_top/new_top.html

LAQというブロックのおもちゃがあります.
まあ,レゴみたいなものですが,もうちょっと細かいもので,
立体的?なものが作れます.
(レゴもつくれるけど)

うちの子ども達が非常にすきで,いつもいろいろ作っています.
次男が特に好きで,お年玉とかをほとんどつぎ込んで,
ブロックを買っています.

ただ,ブロックの数に限界があります.
折角良いのを作っても,次のを作るために壊す必要があります.

ブロックを沢山買って上げたいのですが,
これが,高い!
1ピース8円くらいでしょうか.

ちょっとしたものを作るためにも何百というピースが必要です.
添付のフェニックスというものですが,
多分,400〜500個くらいで作られています.

もっと安くしてくれると嬉しいんですけどね.

2009/04/10(Fri) 23:38:25 | 一般

Re:LAQ

LAQは,奈良に会社あるようですね.

トイザらスでは扱っていません.
吉野(2009/04/14(Tue) 11:42:26)

Re:LAQ

LAQって初めて知りました!いろんなメーカーのブロックがあるんですね。
ブロックはうちの子も好きですが、ほとんど私が作る羽目になります…
妹(2009/04/11(Sat) 23:44:53)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free