卒論配属の面接

他の大学と違って,ここの学科では,卒論配属の際に,希望学生に対して,教員が面接を行う.

今日は,その面接の日.合計15名の希望(第2希望含む)があった.
一人20分で,計5時間かかった.

前も書いたけど,第2希望が多い...

「プログラムしたい」,「ネットワークに興味がある」というので,
よく話を聞いてみると,
学生A「音響関係に興味が...」
私「じゃ,K研希望ですね.あそこはいい!是非がんばってください.それで,もし,ダメなときは,うちでがんばろうね.」

学生B「人間工学を勉強したい...」
私「じゃ,Y研希望ですね.あそこはいい!是非がんばってください.それで,もし,ダメなときは,うちでがんばろうね.」

何か,

強烈な売り

がないとだめなのか...

そういえば,
学生「先生がユニークなので」って希望理由は,びっくりしました(^_^;

さて,どんな学生がくるかな.
2005/05/06(Fri) 22:10:27 | 一般

Re:卒論配属の面接

慣れれば2時間通学もなんのそのです。
ただ、通学時代は暇つぶしにやたらと雑誌を買ってましたね。
結構出費が激しかったです。

ちなみにさらに遠い橋本から通ってる人もいましたね。
老麺商会社長取締役(2005/05/08(Sun) 10:37:15)

Re:卒論配属の面接

そういえば,老麺商会社長取締役さん,
河内長野から通っている学生がいましたよ!
吉野(2005/05/07(Sat) 23:19:29)

Re:卒論配属の面接

>卒業した先輩の就職先とかも影響すんのかな?
>まぁデザイン情報の学生は就職先とか気にせず配属決めそうですね。
関係しやすい研究室もありますね.
質問があったんですが,うちは,情報系一般って答えました.

>まぁ、出た後にあぁこの研究室入ってよかったと思える方がいいですな。
そうですね.
私としては,できるだけ力を付けてあげたいと思っていますが.
吉野(2005/05/06(Fri) 23:01:20)

Re:卒論配属の面接

卒業した先輩の就職先とかも影響すんのかな?
まぁデザイン情報の学生は就職先とか気にせず配属決めそうですね。

まぁ、出た後にあぁこの研究室入ってよかったと思える方がいいですな。

老麺商会社長取締役(2005/05/06(Fri) 22:53:35)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free