パソコン修理

妻の友人のパソコンの調子が悪いというので,
ちょっと見てきました.

事前に話しを聞いた限り,ハードウェアっぽい...
ソフトウェアなら結構なんとか出来そうだけど,
ハードウェアは...と不安に思いながら,
妻の友人宅へ行ってきました.

起動時に,PCI絡みのエラーがでていました.
ただ,一度だけは,ちゃんと起動出来ていたので,接触不良っぽいって
ことで,開腹してみました.

PCIの端子が3本あって,2本使っていました.
1本は使っていなかったので,エラーが出ているのを
そちらに差し替えてみました.

とりあえず,エラーは出なくなりましたね.
よかったよかった.

これでしばらく落ち着いてくれるといいのですが...
2009/07/06(Mon) 04:57:59 | 一般

Re:パソコン修理

妻の友人さん,どうも書き込みいつもありがとうございます.

ファンは分かりませんが,問題なく起動出来ればなによりです.
吉野(2009/07/06(Mon) 22:28:30)

Re:パソコン修理

昨日は、大切な休日に駆り立てて申し訳なかったです。お蔭様で問題なく起動するようになりました。ファンが回るのも少し軽減されたみたいです。有難うございました。私もしばらく落ち着いてくれる事を熱望しています。娘は機械の中を見ることが出来て感動していました。
妻の友人(2009/07/06(Mon) 14:30:44)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free