日本バーチャルリアリティ学会(VRSJ)の大会に参加

日本バーチャルリアリティ学会(VRSJ)に入会したので,
(入会したからと言うわけでもないけど,)
学会があったので,聴講しにいきました(今回は聴講だけです).
プログラムを見ると,結構面白そうなのが一杯ありました.

本当は,3日間行きたかったけど,
会議などのために,1日だけ参加.

たぶん,全国大会の位置付けだとは思うのですが,
情報処理学会や電子情報通信学会の全国大会とちがって,
非常にたくさんの聴講者がいました.
内容も,全体的に質が高い感じでした.

全国大会と言うよりは,
DICOMOみたいな感じでしょうか?
大御所らしき人も一杯来ていました.

そういえば,音響学会の全国大会もそんな感じでしたね.
分野が限定された学会だと,そういう雰囲気になるのかな.

とりあえず,いろいろ情報収集ができました.
最新の研究動向もよく分かりました.
自分の研究にどう反映するかは,いろいろ考えどころですね...
2009/09/12(Sat) 00:32:18 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free