シミュレーション実験

今日は,うちの研究室で作っている災害時支援システムを実際の病院の患者の方(実際には患者を看護している方)に使ってもらうという,実験を行いました.
インターネットや携帯電話を使うシステムを
実際に病院で使ってもらうというので,どきどきしました.
(学生さんもどきどきしたと思いますが)

10数人の病院看護師が見守るなら,
システムを1時間程度,シミュレーション実験を行いました.
全くバグもなく完全に動作しました!
(きっと普通の人は,当たり前に思うのでしょうけど...)
操作される方が医療従事者で,ときどき操作を間違えたのですが,
ちゃんと問題無くうごきました.

いやー,本当に良かったです.
担当学生のEさんお疲れ様でした.

長時間にわたるデバッグに協力してくれた研究室の皆さん,
どうもありがとうございました.
2009/10/20(Tue) 20:46:56 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free