e-Radのバグ

どんなに頑張ってもソフトウェアというのはバグがつきもので.

e-Radのバグがあったようで,連絡がありました.
e-Radというのは,まあ,研究者の予算申請のための電子化システムでしょうか?
目的はいろいろあるようで,結構,使いにくいで,うまくいっていないのでしょうけど.

で,今朝,バグの報告がありました.
ファイルのアップロードができないということでしたが,
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
   ◎使用してはいけない文字の例
   ・半角カナ
   ・○数字(①、②、③・・・)
   ・ローマ数字(Ⅰ〜Ⅴの小文字を含む)
   ・特殊文字
   ・数量単位を全角一文字で表している文字(㍉㌔㌢㍍㌘㎜㎝㎞㏄㎡など)
   ・ハートなど
   ・その他「JISX0208-1983」にない漢字(難しい漢字や旧字体など)

   ※中国語の簡体字やドイツ語のウムラウトなどを使用する場合は、該当
    文字の画像ファイルを用意して、貼り付けてください。
    また、PDFで添付いただく場合、以下のフォントが含まれていると正常
    に添付できません。
   ・NotDefSpecial
   ・etc
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ということらしいです.

ファイルのアップロードで失敗するということだけど,
文字コード関係で失敗するってことは,
送信後に,中身をなんらかの形変換しているってことですかね.

文字コード関係でトラブルというのは,
大昔からあることですが,いまだに問題をひきおこすんですね....
2009/10/27(Tue) 09:46:11 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free