給食を運んでいるとき

次男(小三)で,女の子が給食を運んでいるときに,廊下でぶつかったらしく,全部こぼしたそうです.
対応をきいたら,学校中に放送して,かき集めるんですね.
インフルエンザがはやっているらしく,すぐに集まったそうです.

私「みんなでそのこぼした女の子責めたんじゃない?」
次男「うん.みんな責めてた.」
私「女の子 泣いてたんじゃない?」
次男「うん.泣いてた!」
私「淳(次男の名前)は,責めたの?」
次男「責めようかと思ったけど,時間がなかった.」
私「そういう失敗はあることだから責めたらいけないよ.」
次男「責めてないよ〜」

次男は,こぼす現場をも目撃していたらしく,
先生に言われて,給食室へ行ったり,放送室へ行ったり,
どうして,女の子がこぼしてか先生に説明したりして,
忙しかったそうです.

給食をこぼして,無くなったことは記憶にないのですが,
学生さんにきいたら,良くあったようですね.
2009/10/31(Sat) 21:03:24 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free