ラーメン二郎

th_DSCF9771.jpg
ラーメン二郎というお店に食べに行きました.

ものすごい太麺でした.
値段も安くはないのですが,満員です.
すごいです.

こんかい,野菜も,ニンニクも,ぜんぶ「ましまし」といっててんこ盛り.

非常に満足しました.
2009/11/13(Fri) 10:06:46 | 一般

Re:ラーメン二郎

Pさん,
 池袋の東口からちょっといったところです.結構綺麗なところでした.

鹿児島のキュートな叔母さん,
 いつも書き込みありがとうございます.
 「ましまし」は,ラーメン二郎で使う言葉で,「増し」を意味しています.「まし」で1段,「ましまし」で2段重ねくらいでしょうか.
 今回,「ましましまし」と3回いっているひともいましたが,3段重ねもあるのかもしれません.
吉野(2009/11/14(Sat) 18:30:55)

Re:ラーメン二郎

どちらの店でしたかね。
何店かあるはずです。
慶應の近くに、昔、よく行きました。
昔は小奇麗さとかなくて、豪快な感じでしたが、そのあたりは変わってないですかね。
P(2009/11/13(Fri) 23:57:14)

Re:ラーメン二郎

美味しそうなラーメンですねえ〜
「ましまし」というのは、大盛りの事ですか?
貴方のことですから、おそらく、大盛りの事でしょう!!
鹿児島のキュートな叔母(2009/11/13(Fri) 19:59:57)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free