Crowkee(クローキー)

Crowkee(クローキー)というツールが公開されているので,ちょっと使ってみた.
http://crowkee.jp/

ページの説明だと,下記のように書かれている.
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Crowkee(クローキー)は,手書きの絵や文章,写真,動画,ソースコードなど,あらゆるコンテンツを描き込むことのできる次世代スケッチブックサービスです.
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Web上の落書き帳みたいな感じのツールかな.
手書きの機能があるので,本当に落書きができます.
おもしろいですね!
かなり自由度が高いです.

学生への連絡メモに使ってみましたが,
結構使えて嬉しい限りです.
学生さんも結構,新鮮そうにみていました.

絵心があれば,もっといい感じにできそうですね.

そうそう,iPhoneでも見えたので,さすがWebベースのシステムと思いました.

今は,Web上のホワイトボードみたいな使い方をしていますが,
もっと色々出来そうです.
講義資料とかもおけるかもしれませんね.

そうそう,グルーピングの機能がほしいなあとおもいましたね.
オブジェクトが増えると,動かすのが大変ですね.
2010/02/06(Sat) 11:09:24 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free