お祝い

研究室のOB,OGらから,昇進祝いが届きました。
かなりびっくりしました!

うちの妻から,
「こ。。。??って人から荷物が届いているけど。知っている人?受け取っていいの?詐欺?」
って電話がありました。

実は,事前にOBの学生からメールがあったので,荷物が届くは知っていたので,
受け取ってもらえました。

妻曰く,最近,そういう詐欺もあるとのこと。

自宅に帰って,贈り物を見たら,
とってもおいしそうな日本酒が2升と切り子で出来たおちょこでした。

日本酒はクール宅急便できたよ,って妻がいうので,
見てみたら,「要冷蔵」って書いてありました。

妻に,「要冷蔵ってあるんだけど,冷蔵庫入れて?」
ってお願いしたら,「無理」って回答。。。ションボリです。。。

まあ,一升瓶は冷蔵庫はいらないよね。。。ってことで,
とりあえず涼しいところに置くことにしました。。。けど,要冷蔵だよね。。。って思いながら。

代表の学生からは,OB・OGの一覧をもらったのですが,
卒業生,修了生の名簿を研究室のWebに掲示してあるのですが,懐かしく眺めました。
まだ,卒業生を9年間程度しかだしていないので,30名〜40名程度でしょうか。
少ないような多いようなって感じでしょうか。
懐かしく思えます。
(もう,年ですか!!!って思いながら)

鹿児島出身ですが,和歌山に来て,日本酒がとても好きになり,
普通は,日本酒しか飲まなくなりました。
そうそう,安くておいしい日本酒を探しているのですが,そんなものは無く。。。
高い日本酒はおいしいなあって思いながら飲んでいます。
(もし,安くておいしい日本酒があったら教えてください!)

で,学生からおいしそうな日本酒が届いたので,しばらくは楽しめそうですね。

そうそう,切り子で出来たおちょこも,とってもうれしいです。
実は,最近,適当なサイズでよさげなおちょこを探していたのですが,
本当に酔いじゃなくて,良いタイミングでした。

普通のおちょこは小さくで,なんどもお酒を入れないといけない,面倒って感じだったのですが,切り子のおちょこは,
普通のおちょこの3倍くらいの量が入りそうなもので,良い感じです。

赤色と青色があったので,赤色をとりあえず,日常使おうということにしました。

妻に「お酒がおいしくなりそう!」っていったら
妻曰く「味は変わらないでしょ?」って言われました。
まあ,そうなんですけどね。

早めに自宅に帰る楽しみができました。

卒業生・修了生の皆さん,
どうもありがとうございます.

また,東京で飲み会があったら誘ってください。

2013/06/12(Wed) 06:17:26 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free