TSマーク

長男の高校で,通学自転車の点検があり,TSマークがついていないということで,
自転車屋にいくように指示がありました.

最近は,自転車の点検も学校が行うんですね.

で,自転車屋へ行って,自転車を見てもらい
TSマークをつけてもらいました.

1050円かかりました.

自転車屋で話をしたら,昨日,長男の高校で点検をした
自転車屋ということで,長男の自転車を点検した という話でした.

あれれ...って思いました.
なんかこういう感じで,世の中回っているのね...って感じがしました.

TSマークは1年に1回は必要らしいので,
毎年行く必要があるようですね...

なんか自賠責っぽい保険も付いていました.
面白いです.まあ,最近,自転車事故も多いらしいので,
保険をかけるのも大事かもしれませんね.
2013/06/23(Sun) 11:36:49 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free