ビジネスショウ2005

ビジネスショウ2005を見て回った.

セキュリティ関係,電子文書(「e-文書」っていうらしい)関係が多い気がした.

電子文書の改竄や信頼性,いつできたかなどを管理するためのシステムもあった.
電子文書も,もう1〜2年で普及するかもしれない.

スキミング対策カードケース=アルミのカードケース(昔からあるじゃん!)
は,面白かった.

印刷用紙の再利用するために,消えるインクを使っているコピー機,印刷機は面白かった.
ただ,インクを消すために,3時間くらい,装置に入れて加熱しないといけないのがやっかいかも.

でも,10回くらい用紙が使い回せるので,
印刷の失敗とかでも,消せるのはいいかもしれない.

最近エコロジーがはやっているが,コストがかかるエコロジーは,なかなか普及しにくい機がしている.
(例えば,普通紙よりも高い再生紙とか)

消えるインクはそのあたりもクリアしているので,いいかも.

2005/05/18(Wed) 13:32:58 | 一般

Re:ビジネスショウ2005

ぱあと,消えるかと思ったんですね.
加熱しないといけないみたいです.

電気は結構安いですからね.

なんと最近は,
「再利用」ではなくて,「再使用」みたいですよ!
吉野(2005/05/18(Wed) 20:37:50)

Re:ビジネスショウ2005

消えるインクですかぁ、なんか消せるボールペン的のりですね。

なんか光をぱっとあてて一気に消えるとかまでならないですかね?

3時間かけてインクを消すコストと新しい紙を使うコストの差って・・・・・
老麺商会社長取締役(2005/05/18(Wed) 20:30:49)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free