日本酒

5月に,学生さんに,日本酒をプレゼントされて以来,
自分で日本酒を買う機会が増えました.
(もともと好きだったのですが)

学生さんからのプレゼントはとっても美味しかったので,
美味しい日本酒をもとめて,飲み続けました.
(最近,かなりの頻度で晩酌?していますね!)

とりあえず,高い日本酒は美味しくて,安いのはいまいちということがわかりました.
(なんかとっても当たり前ですが)
あと,名前が売れていて,それなりの値段だからって,買ってみると
それほど美味しくないこともわかりました.
お酒のランクが低いのに,名前で売っている感じでしょうか?

Webで調べてみると,地元から遠いところ(新潟とかのメジャーなところ)は,
輸送コストのせいか,和歌山では高いですね.

安くても,美味しいお酒(自分の気に入るお酒)があるはず!
とおもって,地元のお酒を中心に,探していたら,ついに見つかりました!

たぶん,私は,芳醇な感じが好きなんですね.
甘みがあって,美味しいでした.
(でも,まあ,人に寄るのでしょうけど.まあ,それがいいところですが.)

銘柄はかかないですが.

しばらくは,このメーカーのお酒を中心に飲んでみましょうかね.
2013/09/23(Mon) 10:49:12 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free