天才プログラマ/スーパークリエーター

IPAから,「天才プログラマ/スーパークリエーター」に認定された.
今日はその認定式.

正直,照れくさいし,ちょっと称号?が大きすぎる!

認定されても自分の名刺に,「天才プログラマ/スーパークリエーター」とは,ちょっとかけない...

祝辞でPMの一人の竹内教授が述べていたが,
自分一人の力じゃないし,いろいろな運もあった.

実際,今回のプロジェクトは,私のところの学生3名に協力してもらったし,
PMの石田先生からのアドバイスや,管理組織 TSI(テクノロジーシードインキュベーション)の担当者のサポートのおかげだ.


これまでの開発での問題として.

最終発表会では,ちゃんと本物を動作させ,開発したものをPMを含め全員に見せたけど,ダウンロードして,自由に使えるほどの完成度がないってことですね.
たぶん,そこまでできたら,本当の「天才プログラマ/スーパークリエーター」なんだろうな.
2005/05/18(Wed) 16:25:41 | 一般

Re:天才プログラマ/スーパークリエーター

>いや、いろんな意味でスーパークリエーターだなぁと実感。
>ま、いろんな意味で。。。。。。。

あれを生み出してしまったんだから...
えぬじ〜(2005/05/19(Thu) 15:41:53)

Re:天才プログラマ/スーパークリエーター

おめでとうございます.

自分のボスが「天才プログラマ/スーパークリエーター」って,なんだか嬉しいですね.

>「天才グラマー/スーパークリーナー」
ここに載せてると,googleで引っかかったりして….
Fujii(2005/05/18(Wed) 23:26:50)

Re:天才プログラマ/スーパークリエーター

いや、いろんな意味でスーパークリエーターだなぁと実感。
ま、いろんな意味で。。。。。。。
天才プログラマよりスーパークリエーターがしっくりきますね。。。。。
老麺商会社長取締役(2005/05/18(Wed) 22:30:32)

Re:天才プログラマ/スーパークリエーター

いやいや,「天才グラマー/スーパークリーナー」は厳しいでしょ.
吉野(2005/05/18(Wed) 20:42:25)

Re:天才プログラマ/スーパークリエーター

いやぁ、堂々と名詞に載せましょう。
そして、研究会の発表でも
「天才プログラマ/スーパークリエーターの○○です、今日は■■について発表します」とかいっちゃいましょう。
しかし、こういうのもなんですが名称がそのまんまなんですね。。。。もっといい単語はないのかしら?

間違えても
「天才グラマー/スーパークリーナー」とはいわないように・・・
老麺商会社長取締役(2005/05/18(Wed) 20:36:08)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free