サッカーフェスティバル in 和歌山

DSCF4738_small.jpg
DSCF4752_small.jpg
DSCF4763_small.jpg
DSCF4770_small.jpg

サッカーフェスティバルというのに行ってきました.
子ども二人が,近所のサッカークラブVIVO(ビーボ)に所属してて,試合があるというので,出かけてきました.

長男は,試合に出場しましたが,次男は見ているだけでした.
それなりのシーンを載せています.
それほど活躍していませんが,子どもが頑張っている姿を見るのは,楽しくもあり,はらはらし,なかなか楽しめました.

3試合して,1試合引き分け,1試合ぼろ負け,1試合は勝ちました.
勝つとうれしいものですね.

監督さんが,子ども達に対して,上手に接してくれるのでうれしく思っています.他のチームを見てて(試合中だけなのかもしれませんが),怒鳴り散らしているところもあって,ちょっと怖い感じもしました(まあ,そういうところが強いんですけどね).
だいたい,私が運動がほとんどできないんで,こどももなかなかスポーツが上手ってのは難しいとは思っています.でも,私の子どもの時よりは,かなりできますね.そういう環境が大事なのでしょうか(私ができなすぎでしたが).

サッカーフェスティバル というのgoogleで調べてみたら,こんなところにありました.

試合の前に,子ども達に相手してくれたのは,上記の人たちでした.
背中に日本ハムって書いてあったんですが,日本ハムは,セレッソ大阪の運営しているんですね.野球と違って,チーム名に企業名がでないので,知りませんでした.
そういう意味では,サッカーの支援は企業名の宣伝効果は低いのかと思いましたが.
(そういうのを知らないのは,わたしだけでしょうか?)
今回相手しくれたのは,プロの方だったのでしょうか?
シュートの実演とかしてて,子どもがキーパーしようとしていたら,「鼻血でるで〜」といっていたのですが,本当にシュートが顔に当たったらそうなりそうな強さでした.

このブログは本当に日記,それも非常に私的なものになりつつありますね.
もっとまともなことを書きたいなあ.
2005/02/08(Tue) 01:01:39 | 一般

Re:サッカーフェスティバル in 和歌山

数字入力とかも,全く同じことは,今年考えたんですけどね...
吉野(2005/02/08(Tue) 23:55:16)

Re:サッカーフェスティバル in 和歌山

hp://www.asahi.com/edu/nyushi/TKY200502050264.html

これです。

なんか、授業始まって数字を発表して、1分以内にアクセスさせるとか、1分だと友達にメール送信したりする時間もなく自分でいっぱいいっぱいになるかと。。。
まぁ携帯を2人分持ち込んだりすればいけますが、今の学生で自分の携帯預けるとかしないと思います。

パケット代もせいぜい半期で10円いかないでしょう。ぶーぶー言う学生はいないと思います。言う学生がいたら10円あげましょう・・・
老麺商会社長取締役(2005/02/08(Tue) 22:35:49)

Re:サッカーフェスティバル in 和歌山

もう一つ,携帯電話の出席も代返できるでしょ?
吉野(2005/02/08(Tue) 21:46:43)

Re:サッカーフェスティバル in 和歌山

上記はどこの大学?
携帯で出席取ろうというアイデアは当然あったんだけど,パケット代払わせるのもなあと思って.
吉野(2005/02/08(Tue) 21:46:05)

Re:サッカーフェスティバル in 和歌山

将来日本代表になったときはわれわれをご招待ください。

でサッカーと全然違うんですが、

某大学で携帯電話を使った出席確認が始まるようです。
色々、ダイヘンとかを防止しようとがんばってるようです。

参考にしてみてください。
老麺商会社長取締役(2005/02/08(Tue) 20:51:13)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free