マンションやら投資やら

最近,マンションやら投資やらの電話が毎朝かかってくる.

日課みたい.

最初は真面目に聞いていたけど,
最近は,
「ダイジョウブデス.ベツノトコロデシテイルノデモウイイ」
ということにしている.
(してないけど)

別に相手は,引き下がらないけど,電話を切る理由にはなるかなあとか思ったり.

いい断る理由がほしいなあ.

相手は「大学の先生向けに」って言うので,職業はばれているんですよねぇ..
2005/06/14(Mon) 23:18:01 | 一般

Re:マンションやら投資やら

まあ,平和が一番ですよね.
吉野(2005/06/17(Fri) 00:15:28)

Re:マンションやら投資やら

やー、どもども。
>警察は,対応してくれるほど,暇ですか?
んーー。他のどうでも良いような苦情とか事故処理で忙しいので対応するかどうかは分かりませんが。署にもよるでしょうし、担当警官にも・・・・・
まぁ、そう言う苦情が増えれば動かざるをえませんが。
とりあえず、相手が自発的に切りたくなるような事をやってみるのも良い手です。

あー、平和求む(マテ
楠本@NPA(2005/06/16(Thu) 23:56:14)

Re:マンションやら投資やら

突然失礼します。
近く(向かい?)の研究室のhot-teaと申します。
時々拝見させて頂いております

この手の勧誘は実家によくかかってきます。
ちなみに私は「儲かるならあなたがしてみてはどうですか?」と薦めています。

おそらく何か言い返してきます(すぐ切られたこともあります)が、そこからは自分の論理的思考力を試すために会話を楽しみます。
hot-tea(2005/06/16(Thu) 13:36:51)

Re:マンションやら投資やら

ちなみに,
「個人情報保護法に基づき、情報の出所の開示と、情報の削除を求めます。応じない場合は、警察に連絡しますよ」
に,警察は,対応してくれるほど,暇ですか?

暇な方がうれしいんだけど
(平和ってことで)
吉野(2005/06/16(Thu) 00:15:59)

Re:マンションやら投資やら

小生はすぐ切りますね。
たまにかけなおす輩もいますがすぐ切ります。
老麺商会社長取締役(2005/06/15(Wed) 21:41:32)

Re:マンションやら投資やら

んーー。これをやると、相手が自発的に電話を切ります。
自分の所に何故か英会話の勧誘やら、学生アルバイトなどの電話が来ますが、そう言うの来た時に使うと8割くらいの確率で撃退しますw

>NPA
うちの職場の英語名ですw
「National Police Academy」
楠本@NPA(2005/06/15(Wed) 21:33:10)

Re:マンションやら投資やら

へぇ.それはなかなか興味深い方法です.

ちなみに,それは,本当に通じるんですか?

別件ですが,NPAって何の略ですか?
吉野(2005/06/15(Wed) 19:37:26)

Re:マンションやら投資やら

えーと・・・
相手が用件を言い出したら、
「個人情報保護法に基づき、情報の出所の開示と、情報の削除を求めます。応じない場合は、警察に連絡しますよ」
とニッコリ笑いながら言ってみるとかw
楠本@NPA(2005/06/15(Wed) 19:32:48)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free