SUSE Linux

ちょっと自分のPCにLinuxをいれて遊ぼうかと思い立った.

今まで,パーティションを切って入れるということをよくやっていたが,
かなりの頻度(2回に1回)は,Windowsのパーティションを消してしまい,
泣きそうな状況に陥った.
(一応バックアップはとって作業するけど,時間がかかるんですよね)

そういう失敗はしたくないので,Virtual PCを買った.

何がすごいかというと,Linuxを入れるために買ったVirtual PCの説明には,
Linuxが入るなんて一言も入っていない!!!

そうか,Microsoftの製品だから,敵対するOSがインストールできるなんて書かないのね.

雑誌の付録に付いていたSUSE Linuxを入れてみた.
DVDを入れるだけで,Linuxが利用可能になった.
最近はすごいなあと完動!

ちょっと操作してみる.
VirtualPCだけど,割と快適じゃん!

ファイルを作ってみる.
あれ,どこに保存されるだろう...
DVDでそのまま起動しただけで,保存先はどこだ???
フロッピィのマークはあるけど,ノートにはフロッピィなんてついていないし.

DVDを抜く.

再起動.

...作ったファイルがやっぱりない...

ちゃんとインストールできるのかわないとだめみたいですね.

明日パソコンショップで探してみよう.

Linuxは,Distributionが多くてこまりますよね.
2005/06/18(Sat) 22:28:43 | 一般

?V?A???X 副??用

シアリス 販売 8(:-) <a hrefl="http://www.kennavi.net/smf/index.php?topic=1228.0">シアリス錠</a>
<a href=http://viagura.wikidot.com>バイアグラ</a> ~~:-( シアリス錠 シアリス 処方
infonnaHese(2009/08/07(Fri) 06:25:50)

シアリス 副作用

<a href=http://www.kennavi.net/smf/index.php?topic=1228.0>シアリス 販売</a>

シアリス 処方 シアリス 副作用
arerlegrepers(2009/08/01(Sat) 05:33:10)

Re:SUSE Linux

あれ?
要求してきます?
さっきの、URLのものをダウンロードして、仮想HDとして設定すれば何もせずとも起動しますよ?
参考までに。

http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/virtualpc/

最新版のVirtual PCは公式にはLinuxをサポートしていないので、
"オペレーティングシステムの選択" で、『その他』で動くと思います。
うーーん。なんでやろう。

とりあえず、参考になりませんが、私の環境でのスクリーンショットをw
http://homepage.mac.com/macks_psion/knoppix.jpg

尚、Mac版のVirtual PC 6.1.1でもちゃんと動きます。
楠本@NPA(2005/06/20(Mon) 20:53:54)

Re:SUSE Linux

>Knoppixなら、そのまま使えるVirtual PC版があります。

起動時にフロッピィを要求してきて,うまくいきませんでした.
吉野(2005/06/20(Mon) 19:02:33)

Re:SUSE Linux

楠本さん,

良い情報ありがとうございます.

試してみます!
吉野(2005/06/20(Mon) 13:31:11)

Re:SUSE Linux

Knoppixなら、そのまま使えるVirtual PC版があります。

ftp://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/vitualpc/KNOPPIX-20030606_20030717_vhd.zip

以前、Virtual PCにFedora Coreをインストールしようとしましたが、失敗しました。なんかうまく行かない(ρ_・)
楠本@NPA(2005/06/19(Sun) 13:30:39)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free