東北弁?

岩手にいったら,
まず,バスの運転手がすごくなまっていた.
岩手弁じゃなくて,東北弁か.
ちょっと鼻が詰まった感じかな.

帰りの空港のJALのカウンタの受付の女性もなまっていた.
へぇっておもった.

おみやげコーナーの担当者もなまっていた.
これは,予想通り.

みなの素朴さが妙に心地よく,涙がでてきた.



鹿児島出身で,私もたぶんなまりがあるとおもう.

田舎がいいなあってしみじみ感じた.

最近ちょっとつかれているかもしれない.
2005/07/06(Wed) 23:58:49 | 一般

Re:東北弁?

東北弁は優しい&のんびりって感じがしますよね.
吉野(2005/07/07(Thu) 19:21:04)

Re:東北弁?

東北弁は味があっていいですね.
昔,東京から東北本線を北上していたときに,福島から乗った列車の車掌さんが激しく訛ってて,「東北に来たんだなぁ」っていう感じになりました.
Fujii(2005/07/07(Thu) 16:59:46)

Re:東北弁?

やっぱり,なまっていますか?
まあ,全く気づかないんですけどね.
吉野(2005/07/07(Thu) 15:06:50)

Re:東北弁?

はい。吉野先生もなまりがあると思います。
でもなまりっていいですよ。癒しですよ。
名無し(2005/07/07(Thu) 14:25:03)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free