万歩計

人間ドックの結果がきた.

「太りすぎ」


他にも,少しおかしい数値があったが,一時的のようだ.

とりあえず,
「太りすぎ」
をなんとかしないと.

最近,確かに体重が増えてきている.
徹夜とかすると,おなかが減ってどうしても食べる機会が増える.

とりあえず,万歩計を買ってみた.
前に100円ショップで,200円の万歩計を買ったら,10歩に1歩くらいしかカウントしてくれないので,今回は,一番高い万歩計(2500円)を買ってみた.
ちゃんと10歩歩いたら,10歩数値が増える.高いだけはある!
1週間分の記録が残るとか,基礎代謝を計算するとか,ちょっと多機能.

とりあえず,毎日歩数をブログに書いてみよう.

今日の歩数【6356】

一万歩くらい歩かないと行けないみたいですが,効果あるかな.
2005/07/09(Sat) 19:50:53 | 一般

Cool

Hello, nice site look this:
welcome my homepage!

の届
End ;) See you
Byron(2007/02/02(Fri) 12:00:15)

Re:万歩計

まあまあ,いろいろダイエットってあるんですね.
リンゴしかしらないでした.

個人的には,運動が一番かなと思っているんですけどね.
吉野(2005/07/13(Wed) 23:53:40)

Re:万歩計

一般女性が持ってる程度には,興味あります(笑).

私の周りの人も結構やっていて,リンゴダイエット,にがりダイエット,
ココアダイエット,テープダイエット,プロテインダイエットなどなど
色々ありましたね.プロテインダイエットは今も知人が続けていて,実際
やせてきてるらしいので,私もやってみようかな,と思ってます.とはいえ,
基本的に,ダイエットしようと思うときは,○○ダイエットをしてやせる,
というよりは,自分に「ダイエットしてる」という実感をわかせるための
シンボルとして使うことが多いです.
つまり,「せっかく○○してるんだから,お菓子控えよう」とか「あと
一口,をやめておこう」とか.直接ダイエットのおかげというよりは,
こっちの効果の方が高い気がします.
Ito(2005/07/13(Wed) 18:05:06)

Re:万歩計

Itoさんは,ダイエットに詳しいですね.
もしかして,興味がありますか?

見た目を想像すると,そちらには苦労していない気がしますが(^_^;
吉野(2005/07/12(Tue) 03:05:39)

Re:万歩計

一般的に,一日に水分は2〜2.5Lくらい体外に排出されるので,
食事に含まれる水分も含めて同量くらい摂らないといけないと
いいますが,ダイエットの場合,口にする水だけで一日2L,が
目安らしいです(女性の場合).
お腹を満たしてくれるだけでなく,老廃物が体外に排出され,
代謝がよくなる,むくみが解消するなどの効果もあります.
ただ,飲みすぎるとお腹を冷やしてしまう可能性もあるので,
冷えた水をガブ飲みするのはダメなようです.

他にも,何か食べたくなったら氷をかじるとか,歯磨きをする
(歯磨き粉に含まれるミント系の香りで食欲が収まると聞きました)
などもありますが,学校で手軽にできるといったら,やっぱり
水ですね.
Ito(2005/07/11(Mon) 10:38:11)

Re:万歩計

水を飲むのは,なんとかできそうですね.

よし,「水ダイエット」と名付けよう!
吉野(2005/07/09(Sat) 23:36:16)

Re:万歩計

あれですよ。
まず間食をやめる。
お腹すいたら水を飲む。(家で浄水器とかあれば、、、経済的。)
↑お茶でも良いと思いますね。奥さんに毎日ペットボトルで2ℓもたせてもらう。

家から歩く。

多分これを一ヶ月したら、そく3kgは落ちますね。
老麺商会社長取締役(2005/07/09(Sat) 22:56:13)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free