採点と誤字

大学院の試験の採点が終わりました.
(あとは,学部...)

とにかく誤字が多い!

一番気持ち悪いのは,内臓電池とかですかね...

仮名漢字変換で,内蔵の変わりに,内臓がでるのはわかるんですが,
手書きで書いても内臓なのね...

珍解答も一杯ありました.
採点しながら,
「そんなわけないだろう!!」ってぶつぶつ言っていました.

■「指紋」と「顔」のバイオメトリクス認証の「精度」についての解答で,
「顔は整形手術によって顔の形を変えられるから,精度は低い」
 ・・・学生にとって,整形手術は,一般的なことなのねって思いました.

■「指紋」と「顔」のユニーク性の質問については,
「顔の方がみな違うので,ユニークだ」
 ・・・ユニークの意味が違います...

■RFIDには,パッシブとアクティブの2種類があるというのは正解なんですが,
「パッシブ型RFIDとプル型RFID」って答えが.
 ・・・プル型のRFIDは,面白いかもしれないけど.
 ポジティブ型とかネガティブ型RFIDってのもありました.


今日の歩数【2701】
採点ばっかりしてたら,こんなに少ない...やばい!
2005/07/30(Sat) 14:50:03 | 一般

Cool

Hello, nice site look this:
welcome my homepage!

の届
End ;) See you
Trent(2007/02/02(Fri) 11:28:19)

Re:採点と誤字

顔認証については、様々な研究機関、企業がいろいろやってますね。
顔の特徴点を比較するんで整形しても識別出来るものがあるそうで。整形しても変わらないところとかありますからね〜。
あと、写真に対してご認識する事もある、等。
色々と精度の高いモノが開発されているようですが、企業秘密も満載で(;´Д`)

RFIDは技術の総称であって、厳密には色々と。
まぁ、RFIDをやっている業界の人間ですら、色々と誤解しているようですが。
例:響プロジェクトは1個5円のインレットを作るのが目標の一つですが、1個5円のタグを作るモノと誤解されまくり、とか。
楠本@NPA(2005/07/30(Sat) 17:34:28)

Re:採点と誤字

顔と指紋の精度の答えの例は,
顔は,一卵性双生児の認識が難しい.指紋は一卵性双生児でも異なるため指紋の方が精度が高い,などです.

「RFIDは自ら電波だしてIDをながすやつ
と電波を受け取って自分のIDを返すやつ
でしたっけ?」正解です.
吉野(2005/07/30(Sat) 16:47:45)

Re:採点と誤字

結構楽しそうですw

RFIDは自ら電波だしてIDをながすやつ

電波を受け取って自分のIDを返すやつ
でしたっけ?

あと顔で認証するのは位置関係で認証してたような。。。。
だからかなーり整形しないと難しいかも???
老麺商会社長取締役(2005/07/30(Sat) 16:40:40)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free