ハッピーバレンタイン

今朝,エレベータで一緒になった同じ学科の女性に,「ハッピーバレンタイン!」とかいわれた.
まるで,正月前の「良いお年を!」,正月後の「あけましておめでとう!」というような感じ.

エレベータの中では,わずか数十秒でちょっとだけ話をしたが,どうも友達(女性)からチョコレートをもらったということであった.

最近では,女性同士でチョコレートの交換をしているようだ.

きっとこれは,チョコレート業界の戦略に違いない!
義理チョコに次ぐ新しい戦略.
皆色々考えるものだとあきれるやら,感心するやら.
この戦略は,結構大当たりの気もするが...
確か海外では,この日は男性から女性への告白だったと思うけど,日本では逆になっているし,なぜかチョコレート(最近は+αらしい).

コミュニケーションを円滑するようなイベントは歓迎すべきですね.

でも,男同士ではそういうのは流行らないなあ...

2005/02/14(Mon) 12:39:15 | 一般

Cool

Hello, nice site look this:
welcome my homepage!

の届
End ;) See you
Norm(2007/02/02(Fri) 07:02:12)

Cool

Hello, nice site look this:
welcome my homepage!

の届
End ;) See you
Daniel(2007/02/02(Fri) 03:02:31)

Re:ハッピーバレンタイン

>サンタが赤い服着てるのは、コカコーラのイメージカラーで勝手>に赤にしたそうです。
>昔はどんなイロだったか知りませんが。。。。

へぇ,全然しなかった.
吉野(2005/02/15(Tue) 21:30:48)

Re:ハッピーバレンタイン

サンタが赤い服着てるのは、コカコーラのイメージカラーで勝手に赤にしたそうです。

昔はどんなイロだったか知りませんが。。。。
老麺商会社長取締役(2005/02/15(Tue) 20:14:16)

Re:ハッピーバレンタイン

>毎年恒例のバレンタインデーネタがありましたので貼っておきますね.
>http://220.111.244.199/otakara/0214news01.jpg

これって,恒例なの?

本当だったら,大分面白いけど.
吉野(2005/02/15(Tue) 09:47:32)

Re:ハッピーバレンタイン

毎年恒例のバレンタインデーネタがありましたので貼っておきますね.
http://220.111.244.199/otakara/0214news01.jpg

ちなみに,2月10日はニートの日だった模様('A`)
藤原(2005/02/15(Tue) 01:39:58)

Re:ハッピーバレンタイン

>節分は海苔業界の陰謀とも言われるし
節分って,ああ,恵方巻きですか?

>サンタはコ○コーラの陰謀だし
これは分からないな.
なんだろう.
吉野(2005/02/14(Mon) 23:32:44)

Re:ハッピーバレンタイン

食べ物業界のあの手この手はすごいですね。

節分は海苔業界の陰謀とも言われるし

サンタはコ○コーラの陰謀だし

バレンタインは御菓子業界の陰謀。

多分カレンダーの「〜の日」は全部陰謀です。

29日は肉の日というのは喜んで受け入れますが(笑)
老麺商会社長取締役(2005/02/14(Mon) 18:58:04)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free