オープンキャンパス

DSCF5370.jpg

今日は,大学のオープンキャンパス.
なんと,今検索したら,
http://www.sys.wakayama-u.ac.jp/nyushi/examination/opencampus.html
にページを発見!

私の研究室も展示をしました.
・異文化間コミュニケーションシステム
・医療従事者間情報共有システム
割と真面目系統のシステムです.

現在,実際に動作しているソフトを開発している4年生二人に手伝ってもらいました.

昨年より多いか少ないかはちょっと判断できないのですが,
高校生に対して,研究紹介を行いました.

デザイン情報学科では,CGや音関係の研究をされている先生が多く,
そのような研究は,人目を惹きつけますね.

うちはちょっと地味だったかもしれません.
また,画面の様子をスクリーンに投影するなどの工夫も必要だったかもしれません.

今回は,研究室の研究紹介をしたのですが,
「デザイン情報」に対する学生のイメージを変えてしまったのでは?
あるいは,もっとCG系,デザイン系の研究を紹介した方が,学生の受けは良かったのでは?などと高校生に対して説明をしながら感じてしまいました.

今日の歩数【13999】
オープンキャンパスの準備でうろうろしているうちに歩数が上がってしまいました.
2005/08/07(Sun) 23:04:16 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free