ゆっくりできない休日

朝,7時30分に起こされた.
それ以前,子供たちが騒いでいたので目はかなり覚めていたけど.

9時40分過ぎには,磯海水浴場についた.
市内に近い海水浴場!
何がびっくりしたかというと,人が少ない.

たぶん,浜辺にいる人を全員集めても100名くらいか
一体みんなどこに行ったんだろう?

とりあえず3時間くらい泳ぐ.
その後,鹿児島名物じゃんぼ餅を食べる.
ラムネも売っていたので,子供たちも飲んだことがないのということで,
買ってみる.
ビー玉で栓がしてあるのを珍しく見ていた.
開け方を教えてあげて,お約束通り,ラムネがあふれてきました.

そのあとは,科学館.
恐竜の映画をみて,おじゃる丸のプラネタリウムをみて.
終わってから,科学館でしばらく遊んだら,5時.
科学館も,ときどき内容を変えるようですね.
前来たときに無かった物があって,少しだけ楽しめました.

今,家に戻ってきました.
家といっても,妻の実家です.よく分かりませんが,鹿児島に戻ったときには,
ずっと妻の実家に居座っています.
私にとっては,妻の実家でも自分の実家でも,居心地はあまり変わらないのですが.
妻は,やっぱり,私の実家では,緊張するようで...(^_^;

今日の夜は花火が予定されているようで...


2005/08/11(Thu) 17:42:30 | 一般

Re:ゆっくりできない休日

いつも疲れた顔していますか?

いつもハイテンション!元気はつらつ!を目指しているんですが.

気をつけないと...
吉野(2005/08/12(Fri) 17:45:02)

Re:ゆっくりできない休日

なんかほのぼのとしてますね^^

久しぶりに先生がお父さんをしているっていうのを感じました。

学校では疲れた顔ばかりみているので、短いかもしれないですがゆっくり休息してください^^
そなた(2005/08/12(Fri) 17:17:39)

Re:ゆっくりできない休日

海水浴は人が少ないのって平日だからじゃないでしょうか?それとも少子化??過疎化???日本海側はキケンなんですね。気をつけなきゃ!
妹(2005/08/11(Thu) 23:37:26)

Re:ゆっくりできない休日

ちょっとお待ちをwwwww

同じ鹿児島ですよ。。。。。。。。

ただ鹿児島市内から2時間はかかります。
老麺商会社長取締役(2005/08/11(Thu) 22:03:14)

Re:ゆっくりできない休日

今,うちの妻に話したら
日本海側で,拉致の危険が大きいからでは?って言っていましたが...
吉野(2005/08/11(Thu) 21:44:34)

Re:ゆっくりできない休日

プライベートビーチ状態ですか?
そいつはすごいですね.

是非教えてください!
吉野(2005/08/11(Thu) 21:41:27)

Re:ゆっくりできない休日

100人??????

まだ甘いですよ。
うちのよく行く海水浴場は家族しかいないとかですよ。
ほぼプライベートビーチ状態です。
老麺商会社長取締役(2005/08/11(Thu) 21:28:07)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free