ブドウ狩りと布引の滝

今日は,ブドウ狩りに出かけた.
父の姉夫婦が経営しているぶどう園だ.

毎年,お盆の墓参りの帰りに寄るのがおきまりのコース.

子供たちも,だんだん背がのびて,長男は自分でブドウを狩れるようになった.
次男はまだ身長がたりず,10cm〜20cmほど身体を持ち上げないと狩れない.

結局,私は,次男について回った.

全部で10kgほどブドウをとって,1〜2房は試食?した.
巨峰とリュウホウ(漢字がわからない...)があったけど,
巨峰は甘く,リュウホウは甘酸っぱく,なかなかの味だった.
妻は,リュウホウの方が好み.

ブドウ狩りのあとに,自宅に戻って一休みした後,
近くの山に登ることになった.

滝がみられるということであったので,
子供たちも楽しみだったようだ.

1時間くらい登ったあとに,滝にたどり着いた.
20mくらいの高さの滝で,
父と子供達は,川に下りて楽しんでいた.

途中,父がわざと道が悪いところを探して通ったり,
崖っぽいところを通ったりと,子供達にとっては,
ちょっとした冒険かもしれなかった.
2005/08/13(Sat) 17:50:25 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free